2017年06月15日

ツバメ

 こんにちは西原です_(_^_)_

 大変、お久しぶりになってしまいました。face07

 この時期、ツバメが巣を作り子育てしていますね。
 我が家の軒先にも 巣 作ってしまったんですicon10
 ツバメの巣ができると、巣の下がかなり汚れるので、出来れば作らないでって…face04
 出来てしまったからには、見守るしかありません。
 施主の気分で出来上がりを見守っていました(笑)
 我が家の巣には、他には無いものがあったんですよ!
 二階建て?
 大奥のような二階があって、そちらは♀のエリアなんです(笑)
 小さな鳥でも、おかれた状況に合わせて、マイホームを作るんですねicon23
 子供達が巣立つまで見守り続けます。
 
 携帯で写真撮ったはずなのに…無いicon11
 次回、アップしますね。 

 近頃、昼、夜の気温差かなりあって、体調崩している方が多いようです。
 水分とって体調管理してくださいね。icon12


Posted by 和モダン・高性能木造住宅のSHL信州住宅研究所/TDホーム中信 at 14:38